こんにちは、ユウシャイン☆です_(┐「ε:)_




マスクを長時間付けるようになって
なんでか鼻にザラザラ角栓ができるようになった。
4E3229A6-C3DE-4A5C-A237-18948E4D95DB



乾燥するからか?


時期的にか?


この状態繰り返してたら酸化して黒ずみになる


って思ってなんとかケアしようと考えた。


いつもならスクラブ洗顔使うところだけど


今回はよく聞く
ホットタオルで温めたら毛穴が開く


を利用して


温めたタオルを鼻にしばらくあててみた。
F9C654F7-14F2-4167-9A58-743BB7AB763B
(温めすぎ注意っす)


ほんでマッサージオイルでくるくるマッサージ。


で洗顔して保湿。


ってやってみたら


1日経っても鼻がツルツル。


やはり温めて毛穴開くは良いのかもしれない。


毛穴の黒ずみケアをしたかったら
この後抗酸化作用のあるスキンケアをしたほうが
良いってとこか・・・。


もともとオイリー肌ではないワタクシが
角栓ができるときって乾燥のサイン。


しっかり保湿せねば。




・・・
今日は忙しすぎて夕飯を回転寿司で済ませた。


娘(5)は12皿食べた。
このくらいの年頃ってこんなに食べるんだろか・・・


家ではあんまり食べないのに
外食だとめちゃくちゃ大食いなのなんなん?


って言いたくなるけど
おいしそうに頬張る娘をみていると幸せな気持ちに
なるからWin×Winか・・・_(:3 」∠)_





⬇︎温めてくれるんか・・・
Auna(アウナ)





ではまた🙋‍♀️







最後まで読んでいただきありがとうございます🕺


ランキングに登録しております😳
下にいるトマトをクリックしていただけると
とっても嬉しいです🥺励みになります🥺

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村