こんにちは、ユウシャイン☆です_(┐「ε:)_




ワタクシが住む地域では
トマトのハウス栽培が盛んで、


この時期も収穫に大忙し。


先週、仕事で出会ったトマト農家のじいちゃんは


開口一番
ワタクシの出身を聞いていきた。
8B6C05D0-FA51-43A7-BB39-26884DF441E4




出身地を答えると・・・


58916C07-482C-4D09-8132-99D574813377





なんだかまずいこと言ったかもしれない
と思った。


すると・・・



6D951E1E-7EBD-40D3-B30C-8D5212525E21


もう一人じいちゃんが出てきた。


どうやらワタクシは
お二人の初恋の人の近所に住んでいるらしく、


高校生の頃、
その人はとびきり美人で賢くて
誰もが憧れるマドンナだったそうな・・・


その後も
キャッキャと青春時代を振り返り楽しそう。


じいちゃん達、相当嬉しくなったのか
トマト20個もお土産にくれた🍅



大量のトマト、
食べきれない分は丸ごと冷凍。

729103CF-334F-46B1-BAE5-697B023974B6



凍ったトマトは
水にさらすと皮がスルッとむけて


果肉も柔らかく食べやすくなる。

574C0AFA-27AE-45AE-BB63-71150BAAF7D8



サラダにしても美味しいし、


これからの時期は
トマト鍋もいいけれど、


お味噌汁に入れるのも美味しいよ。




・・・
じいちゃんが作るトマトのような
甘くて酸っぱい初恋の思い出話でした。



↓トマトジュースな話




↓元気が出る話




ではまたっ🙋‍♀️





最後まで読んでいただきありがとうございます🕺

ランキングに登録しております😳
下にいるトマトをクリックしていただけると
とっても嬉しいです🥺励みになります🥺
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村